村上春樹さんと『半沢直樹シリーズ』に囲まれてるスゴイ画。

さらに『孤独のグルメ2』なども並ぶ新刊・話題書コーナーに
割って入って鎮座する『アトピーの夫と暮らしています』(PHP研究所/PHPエディターズ・グループ)

スミマセン、突然の宣伝です!笑
(写真はすべて、書店員さんの許可を得て撮影をしております)


アトピー性皮膚炎との戦い


アトピー性皮膚炎との戦いが無ければ、
たぶん、今とは全然違う道を歩んでいたと思うなぁ、とシミジミ。
 
 
バリバリ働けるはずの人間がマトモに働けなくなったり
女性がほんのちょっとしたメイクすらもできなくなったり
 
そんな、人生を一変させてハードモードにしてくれる
メンドクサイ病気である『アトピー性皮膚炎』
 
この病気に対する周囲の理解が薄いのも現実でして・・・

「フケツ」「痒いだけ」「うつりそう」「アトピーは甘え」「我慢しろ」
「あの病気この病気の方が辛い」「私の病気の方がシンドイ」
なんて言われちゃう。

アトピー性皮膚炎との戦い

ああ、こちらでも平積みです。
各書店様のご尽力に、本当に感謝です。。。

本・書籍が売れなくなってきたと嘆かれる昨今、
企画を通して下さった編集の田畑さんにも当然感謝!

嫁である陽菜ひよ子の著書デビュー作『アトピーの夫と暮らしています』
PHP研究所/PHPエディターズ・グループより、めでたく発刊!


アトピーの苦しさ、キツさ、大変さ、、、だけではなく、
アトピーを抱える人のパートナ、周囲の人たちの大変さ、難しさ、
ステロイドだけに頼り切った治療を辞めたり、
食をはじめとする生活習慣、などを描いております。

この本が、様々悩み苦しんでいる人の、何かのチカラに少しでもなれば。
 
いやホントに、こうして思わず長々と書いちゃうくらい
結構メンドクサくて厄介な病気なんです、これは。
 
「たかがアトピーでしょ?」って言われるのも、なかなかねぇ笑
 

アトピーの夫と暮らしています

新品価格
¥1,296から



 
興味のある方は、是非お手に取って見てやってください。

治療のヒントになるかも知れません。
ちょっとだけ元気にさせるかも知れません。

こんなアホでも脱ステロイド出来るんだ、
と勇気付けられるかも知れません笑

『完治しない病気』と位置付けられていますが、
まぁ、どうにかなんだろ!と、お気楽に行きましょう!


そして、最後に!
栄にある丸善さん 名古屋本店にて
トークイベント&サイン会をやります!

詳しくはコチラ!

いや、ホントにありがたい話です。
アトピーについては当然のこと、書籍化に至る話や、原稿づくりの裏話、
本に載せられなかった話も出来る、、、かな?

ご興味ある方は、是非ぜひ!



===================

ご訪問、いつもありがとうございます!

そして、拍手や拍手コメント、クリックやいいね、
まことにありがとうございます!


スナップ写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
 
 
まぁ、今歩んでいる人生がどの道と比べても一番だ、と思っておりますよ、当然。
 
 
 
関連記事
