未来の画伯より



北名古屋市 生涯学習教育
『親子で似顔絵を描こう!』の講座にて撮影

こんなヒゲ面にも関わらず懐いてくれた未来の画伯に描いて貰いました。
特徴の捉え方がアートで素直で素敵!

「カメラマンのおじさん」
じゃなく、
「カメラマンのお兄さん」
と言ってくれた。ありがとう。
親御さんのシッカリとした教育のタマモノですな笑

「2時間じゃ足りない。5時間がイイ!」
一杯描きたいし、一杯お話したいんだそうな。でも、
「この建物から出られなくなって、冷房も止まっちゃうよー?」
と言ったら、「それでもイイ」と言いながらも、
流石にちょっと悩んでた。かわいい。正直で宜しい。

「カメラマンのお兄さんはどこからお給料を貰うの?」
最近のお子様ってば・・・。
「写真撮ってー!って言ってくれる色んなたちから貰うんだよ」
と言う、ふわーっとした何だか分からない回答をしておいた。

「絵を描くのが好きじゃなかったけど、
 今日、絵を描くのが好きになりました」

と言っていた子供が他にもいた。
いやはや、本当に未来の画伯を生み出したのかも知れない時間でした。

「もうお兄さんと会えないの?」
とか言ってくれちゃって、泣かせるじゃないか、アンタ!


・・・相変わらず、年齢問わず男子にしかモテない私なのでした。



==========

ご訪問、いつもありがとうございます。
そして、拍手や拍手コメント、クリックやいいね、ありがとうございます。


スナップ写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 
 
注: 髪の毛が浮いているように見えますが、カツラではありません
 
 
関連記事

Tag: