iPhoneで撮りっぱなしの2016年の色々(3)


普段はアホみたいなスナップばかり撮っているけど、
思い出したかのように、こういった写真も撮る。

iPhoneで撮りっぱなしの2016年の色々(3)

だから何ってこともないけど、
やっぱり、、、こう言う写真は撮っていてもツマラナイ笑

でもこう言った写真が良いって言われることも多いのよね。
・・・いや、まぁ、だから何ってこともないけど笑



こう言った写真が好き。落ち着く。

iPhoneで撮りっぱなしの2016年の色々(3)

・・・当然、あんまり良いとは言われない笑
良いんです、それで。写真の観方、感じ方、それぞれですから。



熱烈ではないけど、鉄だったりします。
でも、どっちかと言うと乗り鉄。

iPhoneで撮りっぱなしの2016年の色々(3)

電車って、撮り方に限界があるような気がするから。
電車の中を撮るのは好きよ。電車スナップ
んまぁ、基本、盗撮だけど(笑)、大きく公開しないので許して下さってね(はぁと)




お堅いお仕事の時は、スーツにネクタイ、革靴で。
でもガンガン、膝もつくし、しゃがむし、座り込むし、ムリな体勢で撮るから、
痛むのが早いよね、スーツ。ありがとう、スーツ。

iPhoneで撮りっぱなしの2016年の色々(3)

でも、それ以上に、革靴が痛む。
この間、改めて見たらボロッボロだった。
ありがとう革靴。ゴメンね革靴。




片ツケマの片付け魔
と言う言葉(オッサンのダジャレ)が最初に浮かんで、被写体を街で探していた。

iPhoneで撮りっぱなしの2016年の色々(3)

何が原因で片方の付けまつげが取れたかは知らんが、とっても良い被写体だった。


==========

スナップのコツを聞かれるけど、
コツなんて無いんだけど、まぁ唯一のコツと言えるコツは、

「そんな下らないこと聞いている暇があれば
 一枚でも多く撮れ。そして一枚でも多く見せよ」


さぁ、2016年も押し迫って、あっという間に31日でございやす。

iPhoneの写真、もう少し在庫があるから
今日はもう少し更新しようかな。


===================

ご訪問、いつもありがとうございます!

私が主役(?)の、山アリ谷アリのアトピー闘病記!
『アトピーの夫と暮らしています』@PHP研究所
電子書籍版も併せて発売中!
叱咤激励・感想もお待ちしております!

アトピーの夫と暮らしています

新品価格
¥1,296から


拍手や拍手コメント、クリックやいいね、
まことにありがとうございます!日々の更新のチカラになります☆
 

スナップ写真 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
関連記事

Tag: スナップ 散歩 仕事 電車 飲食 コーヒー